活動報告

12月10日(土)

3年生との引退試合を行いました。

 3年生との引退試合を行いました。夏の大会以降、それぞれの進路に向けて頑張っていた3年生の久しぶりのユニフォーム姿でした。試合の方は白熱した展開で3年生の気持ちの強さを実感しました。現役生は3年生の良いところを学んで、個人のスキルアップだけでなく、チーム向上に向け取り組んでいってください。3年生は進路決定者もこれからの生徒もおりますが、体調に気をつけ自分の夢を叶えられるよう取り組んでいってください。

 

             

 

             

11月27日(日)

全早慶戦を観戦しました。

 ひたちなか市民球場にて行われた全早慶戦の観戦をしてきました。茨城県で早慶戦の雰囲気を味わえることができ、それぞれの選手の気迫あふれるプレーや応援団の躍動した姿、周りの一体感などを肌で感じました。その後、学生野球の父で元早稲田大学監督の飛田穂州先生の記念碑を訪れました。部員達も三高野球部に誇りをもち、野球ができることに感謝し、精一杯取り組んでいって欲しいと願います。

 

         

9月12日(月)

第75回秋季関東地区高等学校野球茨城県大会県南地区予選の結果

 9月9日(金)

 1回戦  土浦三 10 -  0 東風

 

 9月11日(日)

 2回戦  土浦三  3 - 10 取手一

 

 以上の結果となりました。多くのご声援ありがとうございました。

8月27日(土)

3年生の引退式を行いました

 コロナ禍で制限が多い中、最後までしっかりとやりきってくれました。制限が多い中でも、野球だけでなく裏方の仕事もよくやってくれました。野球部での活動を通して3年生の心技体の成長を感じました。大変お疲れ様でした。真面目でしっかりした3年生達ですので、それぞれの進路実現に向けて頑張ってください。1・2年生の後輩達も3年生のひたむきな姿を継承して野球に取り組んでください。

        

  

        

8月27日(土)

中学生の部活動体験会を行いました

 多くの中学生が参加してくださりありがとうございました。暑い中での実施でしたが、中学生の皆さんのプレーに元気が出てきました。

         

 

         

 

 

 受験勉強をしっかりと取り組んで、それぞれが進路実現出来るよう頑張ってください。私たちも皆さんと一緒に野球が出来ることを願っています。

8月25日(木)

令和4年度県南選抜大会結果

 8月17日(水)

 1回戦 土浦三 11ー1 牛久栄進

 8月19日(金)

 2回戦 土浦三  0-7 土浦日大

 8月21日(日)

 敗者戦 土浦三 12-2 石岡商

 8月24日(水)

 敗者戦 土浦三 10-7 取手二

 

 以上の結果となりました。多くのご声援ありがとうございました。秋の本戦に向け頑張っていきます。

 

8月7日(日)

新チーム活動しています

 

 3年生が引退し、新チームが活動しています。本日は、トレーナーの森下氏による講義とトレーニング練習を行いました。

 

        

 

      

 

  しっかり筋力をつけて強い身体にしていってください。筋力トレーニングだけでなく、宿題も忘れずに取り組みましょう!

7月18日(月)

ご声援ありがとうございました。

 

 7月18日(月)J:COMスタジアムで行われた3回戦 竜ケ崎一高校との試合を行いました。

 2-4で惜しくも敗れました。

 休日にも関わらず、暑い中、多くの方の応援、ご声援が野球部の力となりました。

 ありがとうございました。

     

 

     

7月15日(金)

ご声援ありがとうございました。

 7月15日(金)ひたちなか市民球場で行われた2回戦 高萩清松高校との試合を行いました。

 11-1で勝利をすることが出来ました。

 雨の中、吹奏楽部や応援団をはじめとした多くの方の応援、ご声援が野球部の力となりました。ありがとうございました。

 

                        

  

 次戦は、18日(月)を予定しております。引き続き応援の程宜しくお願いします。

7月11日(月)

ご声援ありがとうございました。

 7月11日(月)J:COMスタジアムで行われた1回戦 藤代紫水高校との試合を行いました。

 一進一退の攻防の中、6-5で勝利をすることが出来ました。

 応援団や吹奏楽部をはじめとする生徒や先生方、OBや関係者の皆様、多くのご声援ありがとうございました。

 

      

 

      

 

 次戦は、7月15日(金)ひたちなか市民球場にて 高萩清松高校 との対戦となります。第1試合9時30分試合開始予定です。

 引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。

6月27日(日)

卒業生からの激励

 

 硬式野球部のOB・OGが激励に来てくれました。雰囲気も大分変わりましたが、それぞれの道で元気に頑張っているようでした。

 多くのOB・OGの方の応援、ご支援いつもありがとうございます。

           

6月27日(日)

森下トレーナーによるムーヴメントトレーニング

 先日に引き続き、試合,トレーニングと二手に分かれて活動を行いました。身体の使い方も徐々に慣れてきたようでした。

 

             

6月22日(水)

組み合わせが決まりました

 水戸市にあるザ・ヒロサワ・シティ会館にて第104回全国高等学校野球選手権茨城大会の組み合わせ抽選会が行われ、初戦は藤代紫水高校との対戦が決まりました。

 7月11日(月)J:COMスタジアム 第1試合 9時30分試合開始予定です。

 

 応援よろしくお願いします。

6月6日(月)

令和4年度 第71回土浦市長杯争奪市内高校野球大会結果

 6月3日(金)
  1回戦 土浦三 2 - 0 霞ヶ浦

 6月4日(土)
  準決勝 土浦三 1 ― 3 常総学院

 応援ありがとうございました。多くの激励やご声援感謝しております。夏に向けて頑張ってまいりますので引き続き応援よろしくお願いいたします。

5月31日(火)

卒業生の活躍!

 令和3年度卒業生の渡辺優斗君が関東甲信越大学野球連盟において新人賞を獲得しました。その他の卒業生もそれぞれ頑張っていますので、引き続き応援よろしくお願いします!

5月31日(火)茨城新聞より

5月29日(土)

森下トレーナーによるムーヴメントトレーニング

 本校でトレーニング指導をしていただいてる森下さんから指導を受けました。1年生も初めての経験で緊張している様子でしたが、それぞれ身体の使い方などをしっかりと学ぶことが出来ました。